れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

俊足アニーちゃんの強み

唐突ですが自分がいるレート帯はこんなプレイヤーが多いです

carry or feedのtop、mid

森に引きこもるかキルしか考えないjg

gankをくらいまくるbot

一切イニシエートしないtank

一切ピールしないsupport

速攻で死ぬキャリー

人数不利の状態で戦闘開始する味方

かなり消極的な味方

all ad構成

no tank構成

CCが異常に少ない構成

 

こんな状態にお困りのとき、エコー、5靴、プロトベルトを積む俊足アニーちゃんがいると万事解決

 

>carry or feedのtop、mid

midは自分だから問題なし

topがTP持たずイグナイトを持ってて、ダリウス、ヤスオ、リベンとかを使っていればcarry or feedです。ロームに行って育ってもらいましょう。

 

>森に引きこもるかキルしか考えないjg

midからゲームをコントロールしましょう。足の速さを活かして他レーンに介入。

 

>gankをくらいまくるbot

gankが見えてからでも走れば割と間に合います

オーバーステイする敵も多いのでキルを拾いましょう

 

>一切イニシエートしないtank

ブリンクインからのウルトで範囲スタンを与えましょう。プロトベルトが輝きます

 

>一切ピールしないsupport

ピールしてあげましょう。クリセプ積むとより効果的。

 

>速攻で死ぬキャリー

APキャリーは自分なので問題ありません。ADCが死ぬようならピールしてあげましょう。

 

>人数不利の状態で戦闘開始する味方

走れば間に合うことが多いです。このようなプレイヤーは同じことを繰り返します。あらかじめ警戒しときましょう

意味ない戦闘を意味ある戦闘に変えるのです。

 

>かなり消極的な味方

自分から仕掛けて有利な状況を作りましょう

そうすればついてきてくれるはずです。

 

>all ad構成

自分がAPなので問題なし

 

>no tank構成

プロトベルト、クリセプ、砂時計などを積んで自分がタンキーになりましょう。イニシエート役もできます

 

>CCが異常に少ない構成

アニーだから問題なし

 

LOLは長所を活かすより敵に隙を見せないほうが重要だと思います。

レーン戦で勝つのが長所でも集団戦に参加しなかったり、マップを見れなければ意味がありません。

集団戦が得意でもレーンでボロ負けなら意味がありません。

味方の隙を徹底的に無くせてキャリーも出来る俊足アニーちゃんを是非試してみてください。