れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

レーンの結果で一喜一憂してはだめ

LOLというゲームは内部レートを基にチームの組み合わせが決まります

しかし完璧に同じレベルの者同士ということはなく、どうしても個人差はあります

 

組み合わせの段階でレート的に勝つと予想されるレーンと負けると予想されるレーンがあるわけです

 

つまり何が言いたいかというと

レーンで勝ってても当然かもしれないから調子にのるな

レーンで負けてても仕方がないことかもしれないから投げやりになるな

ということです

 

自分がレーンで勝てているのは弱い味方がいるからかもしれません

その分、敵も弱くなっているからです

 

にも関わらず自分が勝ってて他のレーンが負けているときに煽るお調子乗りが一定数います

この行為はレーンで勝ってて調子のってる人がレーンで負けてる味方を投げやりにさせる行為です

当然勝率は下がります

 

このゲームはチームゲームです。育っていない味方がチームのためにどのようなプレイをするかというのはキャリーが頑張るのと同じくらい重要です

 

ランクを上げるためにも、勝って気持ちよくなるためにも煽るのと投げやりになるのはやめましょう