れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

ラカンについてのビルドガイド(Patch8.6)

今回はラカンについてのビルドガイドを整理していきたいと思います

probuildを元に整理しています

 

1.キーストーン

f:id:reca218:20180331210515p:plain

キーストーンは解放の魔導書もしくはエアリーのどちらかがほとんどです

解放の魔導書の場合は上記の選択が多い

不滅ツリーでは羽化を選択するケースもあります

 

2.スキル

lv3まではQ→W→Eの選択が多いです

lv2で仕掛けていきたいならW→Q→EもしくはW→E→Qの順になります

lv5まではQ上げでレーン戦を楽にして、ウルトを覚えた後はイニシエート力を上げるためにWを上げていくのが多いです

lv5まではQ>W>E

lv6以降はR>W>E>Qの優先度

 

3.サモナースペル

f:id:reca218:20170917001211p:plain f:id:reca218:20170703010520p:plain

最初はフラッシュとイグナイトです

1stリコール以降はイグナイトをクレンズに変えます

あまり防具を積まないのでCCを喰らってしまうと割とすぐに死んでしまいます

あとは状況をみながらテレポートやイグゾーストもありです

 

4.ビルド

スタートアイテムはコインもしくはスペルシーフエッジ

 Ancient Coin 

プロビルドを見てもほぼ半々です

コインのほうが金銭効率がよく、スペルシーフエッジのほうがダメージは出せます

安定させるならコイン、強気にいくならスペルシーフエッジという選択になると思います

また、キーストーンが解放の魔導書の場合はコイン、エアリーの場合はスペルシーフエッジの選択が多いようです。

 

1st item

サポートアイテムの強化と靴を優先します

Nomad's Medallion f:id:reca218:20180401055023p:plain f:id:reca218:20180401055530p:plain

余ったお金でコントロールワードを買い、ポーションは一つくらいなら買い足すことがあります

 

core item

サポートアイテム、靴、ジークコンバージェンスです

Remnant of the Ascended Remnant of the Watchers Ionian Boots of Lucidity Zeke's Convergence

靴はアイオニアブーツが多く、次にモビリティブーツが多いです

その他の候補はマーキュリーブーツや忍者足袋です

 

other item

Ardent Censer f:id:reca218:20180401060919p:plain f:id:reca218:20180401060926p:plain 

左から採用頻度が高いアイテムです

その他としては騎士の誓い、統率の旗、ライチャスグローリーあたりが候補です

基本はほとんど防具積まないので柔らかいことは意識しておかないとすぐ死んでしまいます。