れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

WSの大会結果(8/21@ホビステ)

BOX争奪戦に参加してきました

ごちうさのタイトルはパッと見た感じ微妙そう

回復もバーンもイマイチっぽい

イラストアドは高い

対戦したことはない上にショーケースにないカードの効果は知らないので大分適当です

 

使用タイトルは物語赤緑です

2/1 8000のひたぎを早出しするデッキです

今の環境が分からないのでやりたい事が明確なデッキで出ました

 

以下結果

●1回戦 vs ミルキィ赤緑 負け

レベル置き場のカードが入れ替わると1コストで山札4枚削ってその中から探偵のカードを1枚手札に加える+中央にパワー+500

のカード強くないですか?こんなカードは知りません。時の流れを感じます。

内容は相手レベル1に先上がり後こっちが早出し2面したものの、1面を助太刀で防がれて苦しい展開

ストブのシナジーを打たれつつ圧縮かけられ、最後は時間切れで負け

非公認のためクロック差で決着

普通にやってても負けだったし、こっちがカードの効果確認に時間かけてたから普通に負け

 

●2回戦 vs 艦これ響選抜 青黄緑 勝ち

先上がりから1面早出し後、相手0-5で止める

その後はダメージ先行するものの盤面は制圧する展開

こっち3-1から武蔵2面でひやりとしたけどキャンセルして勝ち

 

●3回戦 vs デレマス赤青 負け

強いと噂の青軸のデレマス

対戦したかったからよかった

こっち1レベ先上がりから早出し2面と絆元2枚盤面に出して10000を2枚出す展開

返しのターンでシナジーやらなんやらで早出し1枚割られる。そんなにパワー出るのかと少しビビる

その後は盤面制圧するものの相手の手札は減らず

最後は3-1からアナスタシアの効果をくらって負け

3-0に回復するのをサボったツケがきた感じだった

返しあれば勝ちだっただけに残念

CXを手札に加える子強い

どのタイトルにも欲しい

 

● vs rewrite赤黄 勝ち

使用タイトルニセコイに変更

2敗ラインだし非公認だし対戦相手の許可は得た

内容は相手手札事故、自分CX事故

2/20くらいの時に4点と5点を両方キャンセルしたから勝った

 

環境についてある程度分かったからモチベが続いたらデッキいじるかも

取り敢えず環境デッキは9000や10000でも普通に触ってくる上に山札をガンガン削れる

それとゲームの展開が早いのが常識になってた

 

原付を取りに来たのに鍵を忘れたのは内緒

あたしって、ほんとバカ

 

以上おしまい!