れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

アニーちゃんのビルド紹介

自分の今のビルドについて紹介します

 

アニーちゃんのコアビルド

●エコー

●5靴

●プロトベルト

かなりロームを意識しています

ブロンズからシルバー下位だと機動力が重要だと思ってます

至るところで発生する戦闘にいち早く駆け付けたいからです

そのため、ルーンでもMS+4.5%を積むことが多いです

スキルも避けやすくなるしオススメ

 

以下はローム、機動力が重要であること前提です

●エコー

MS、バースト確保、プッシュ能力の向上のためです

ロームに行くなら時間はかけたくありませんし、成功しないと意味がありません

移動速度を上げることでかかる時間が短くなり、バーストを上げることで一瞬でキルを取ることができます

敵のmidやjgが寄ってくる前にケリをつけられるのです

素早くロームして素早く仕事しましょう

 

●5靴

これにより、移動速度で大半のチャンプに勝てます

5靴とエコーによって走力Aのアニーが完成

敵のmidがロームしてから追いかけても間に合います

変な所で戦闘が始まっても走って間に合います

botでガンクくらってからでも走れば間に合うことが多いです

颯爽と駆けつけてスタンをくれてやりましょう

ダメージの出なさは味方にカバーしてもらえばいいのです

このビルドはソロキルするビルドではありません

ソロキルしたい方はそれにあったビルドにしましょう

 

●プロトベルト

足が早い選手に必要なものといえばヘッスラです(パワプロのイメージ)

アニーちゃんにも覚えさせてあげましょう

移動速度500近いアニーちゃんがヘッスラしてウルトを決めると大抵の場合一網打尽です

至る所に現れるアニーちゃんに敵は恐れ慄くでしょう

初手エコーなので次にヘルスが欲しい所。ヘルスを上げつつCDを確保したいため、キンドルジェム(800Gの赤い玉)が初手エコーに噛み合います

アクティブも以前の記事で述べたように優秀

フラッシュとアクティブを使用すると大抵キャリー陣に届きます

圧倒的機動力で敵を翻弄しましょう

 

コアビルドはこんな所であとは状況をみて決めます

●クリセプ

ロームが順調に決まってると味方が育っているはず

クリセプを積んでタンキーになりつつCCをばら撒くことで味方にキャリーしてもらいましょう

 ●砂時計

イニシエーターの役割を果たしてる場合やアサシンに狙われる場合に積みましょう

敵の真っ只中にウルトで入った後、狙われるのを防ぎます

無敵になれるのは言うまでもなく強い

●アビサル

敵のAPチャンプのダメージが痛い時、味方にAPチャンプが多く、アビサルを誰も積んでいない時に積みましょう

無難に強いアイテム

●メジャイ

ロームでキルを集めるという作業を繰り返すことで割とスタックは溜まりやすい

スタック15以上の移動速度増加でMS500越えもよくある

ロームしたり、集団戦にいち早く参加したいためのビルドなので、アシストもとりやすく相性はいい

●ヴォイドスタッフ、帽子

キルを集めててキャリーしたい時に積みましょう

MRを敵が多く積んでたらヴォイドスタッフ、積んでなかったら帽子

ただアニーが育ってて敵がMRを積んでないなら敵は恐らくノータンク

帽子よりもクリセプを積んだ方が死ににくくダメージも出やすいと思います

●鬼本

敵に回復持ちが多い時、CDが欲しい時に積みましょう

ただ鬼本は早めに積むアイテムだと思うので、このアイテムを積むならエコーの代わりに最初に積んだほうが良い気がします

●リッチベイン

足の速さは誰にも負けなーい

風を切り走るアニーが生まれます

楽しいけど3つ目のアイテムを積む頃には終盤に差し掛かっており、このタイミングでさらに足の速さを上げるのは微妙だと思います

 

クリセプ、砂時計、アビサルを積むパターンか、ヴォイドスタッフ、帽子を積むパターンが多いです

本ビルドはパワースパイクを早めにしているので、積極的に試合を動かして試合を速く終わらせたいです