れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

アニーとひらめきとアイオニアブーツ(patch7.3)

結論:アニーを使うときはひらめきとアイオニアブーツが強い

 

アニーを使う時、マスタリーを0/18/12に振ってアイオニアブーツを積むのが強いと思っています

理由はフラッシュのCDの短さにあります

 

アニーの代名詞とも言えるレベル6以降のフラッシュからのオールイン、ガンク回避などフラッシュは超重要スキルです

ましてやブリンクがなく、射程が短いアニーなら尚更です

 

そして、フラッシュのCDが上がる=キルチャンスとなるアニーにとって75秒の違いはかなり大きいです

 

また、名誉の傷跡によってレーン戦を安定させたり、探究心と旅人の靴でロームをしやすくなったりと相性のいいマスタリーが多くあります

 

瞬間火力こそ下がりますが、仕掛けるチャンスが増えるこのマスタリーを是非試してみてください