れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

2018年 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

10日ほど過ぎていますが、まだまだ許容範囲内でしょう

気まぐれで始めた本ブログですが、気が付けば1年以上経過していました

本当に1年とは早いものです

 

そこで今回は1年前に建てた目標がどれくらい達成できたのかと、今年の目標を立てたいと思います

 

去年の目標と結果

・ゴールドに上がる

→本日達成

本日ブログを更新した理由です

プレシーズンだろうと去年が終わってから10日経っていようと

ゴールドはゴールドです

 

・JGを出来るようになる

→達成

他のレーンと遜色なくできるレベルにはなりました

慣れるとやっぱりレーンとは違う楽しみがありました

 

・レーン戦での勝利

→微妙

シーズン終盤にサポートでようやくレーンで勝てるようになってきました

自分なりのレーンの勝ち方を見つけるといいんだろうと思います

 

・チャンピオンの相性とパワースパイクを理解する

→微妙

ピックの時点で多少は考えても、パワースパイクを考えての行動はあまりできていなかったです

アイテムが完成した瞬間、ウルトの有無などを多少は意識できていたかなとは思います

 

今年の目標

・プラチナに到達する

・定期的にブログを更新する

 

そのために

・レーンを固定する

去年は全レーン均等にプレイしていましたが、今年はランクするにあたってレーンを固定していきたいです

サポートが今のところ有力候補

・心穏やかにプレイする

ティルトしてしまうのが欠点の一つであることと、イライラしながらプレイしてもろくなことはないので、心穏やかにプレイしていきたいです

心穏やかにプレイできないと思ったら、その日のランクは終了

 

ブログの更新は月1以上のペースを目標に頑張りたいです

負担にならない程度に気軽にするのがいいかなと思ってます