れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

アリスターについて(Patch8.6)

 

最近サポートをすることが多いのですが、よく使用するチャンピオンでもキーストーンやビルドについて分かっていないことが多いので、メモがてらブログを更新したいと思います。

というわけでアリスターについてまとめていきたいと思います

 

1.キーストーン

f:id:reca218:20180328212058p:plain

 

アフターショック、ボーンアーマー、気迫は鉄板です

不滅ツリーの3つ目は何でもいいと思ってます

基本的に相手サポートがメイジなら息継ぎ、タンクなら心身調整だと思ってます

サブは天啓です

上記のほかに宇宙の英知、へクステックフラッシュ、先行投資、ミニオン吸収装置などが候補ですが、画像の選択が一番無難だと思います

 

2.スキル

R>Q>W>E

lv1は相手がタンクならQ、相手がメイジならWです

lv2でQとWを揃えます。先上がりしてWQコンボを決めるようにします

lv3でEを取り、先上がりしたらWQコンボを決めます

その後はR>Q>W>Eの優先順位でスキルを振ります

 

 

3.サモナースペル

フラッシュとイグナイトです

f:id:reca218:20170917001211p:plain f:id:reca218:20170703010520p:plain

 

敵にアサシンが居ようともbotレーンを壊さなければならない

アリスターは守るよりもイニシエートするほうが強いチャンピオンです

キルのプレッシャーを与え続けたほうが強いです

 

4.ビルド

スタート アイテムはレリックスタートとポーション×3

 

1st item

基本はターゴンの腕輪→5靴→レムナントの瞳

Targon's Brace f:id:reca218:20180328220209p:plain f:id:reca218:20180328220246p:plain

 

core item

ライチャスグローリーとソラリ

Righteous Glory Locket of the Iron Solari

基本はライチャスグローリーから積みます

 

other item

騎士の誓い、ジークコンバージェンスが候補です

f:id:reca218:20170703012032p:plain 

守りを重視するなら騎士の誓い、攻めを重視するならジークコンバージェンスが良いです

その他の候補はシュレリアの思念、統率の旗、ミカエルのるつぼ、リデンプションなどのサポートアイテムが候補になってきます

shurelyasreverie