れっかの日記(仮)

LOLのことを中心に自分の趣味について更新していきたいと思います

カルマのビルドガイド(Patch8.15)

カルマもサポートで

最近ハマっているので、勉強したいと思います

序盤はQ、終盤はEが強いと思ってます

全体MS上昇は強い

プロでもある程度使われているので、プロビルドを参考にしました(2018年7月30日)

 

1) サモナースペル

フラッシュ、イグナイトがほとんど

バリアやイグゾーストは皆無

 

個人的にもフラッシュ、イグナイトで良いと思ってます

イグゾースト持つくらいなら、守るのに特化したチャンプの方が良さげ

 

2) ルーン

キーストーンはエアリー

サブは天啓か不滅

 

ヒール系サポートの鉄板ルーン

ウルトのCDの短さを活かして、ニンバスクロークを持つ場合が多いのが特徴

 

個人的にはアルティメットハンターでウルトを使い回すのが強いと思っていましたが、採用はほとんどありませんでした

ウルトのCDが短いので、アルティメットハンターがあろうと無かろうと集団戦が終わるとすぐにウルトが回復するからなのかなと思いました

 

3) スキル

レベル6まではQEQWQRの順が鉄板

その後はQ上げかE上げ

プレイスタイルによって変えれば良いと思います

 

4) ビルド

初手はスペルシーフエッジ

アーデントセンサーとリデンプションが人気

アテネの聖杯も人気で積むなら初手

上記以外ではミカエル、砂時計が多く、ソラリやシュリーマの思念もあり

 

靴はアイアニアブーツが多く、次いで5靴が人気